fc2ブログ

森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。

札幌でも大雨警戒

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 本日20日も変な天気で午前中☀で午後から雷と大雨でした。
  そんなときも写真を見てはアウトドアライフの検討をしてます。


2017-09-19 砕石基礎工事mnhk


       見落としてました。水車の基礎をコンクリで盛って作るのはいいですが

       当然、水車から落とされた水は、流れを作ります。その経路を作るのを忘れてました。
       結局は↑の水色の部分に溝を作らないといけないんですね。

       捨てコンと言ってただ、コンクリートを流すのではなく、コンパネで形状を作って
       やらないとできません。そうなるとちょっと面倒くさいんですね。

       鉄筋なんかもちろん入れないんで、ある程度の厚みがないと、割れます。
       簡単にはいかせてくれませんね。



2017-09-19 砕石基礎工事 006

      
        周りも色づいてきました。もう秋ですよ。
        今年も水車作って終わりかな・・・・・・BBQもしてないし







       

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2597-d7a4a8a7