森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ドローン初経験

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ かねてから、買うぞと心に決めておいたドローンですが、ついに買いました。
  Amazonで一番人気の13,820円だったかな。細かい事は忘れましたが。


2017-08-07 ドローン初飛行 001


           簡単かと思いきや、いきなり外で試したら、そのまま上昇して林の中に
           突っ込んでいきました。

           これはいかんと思い、室内に持ち込んで練習です。
           自宅のあの狭い部屋よりは、別荘のほうがはるかに広いですから

           なんとかいくんではないかと思いましたが・・・・
           壁にぶち当たりまくりました。

           おまけにバッテリーが持たず、感覚的には5分も使ってないんじゃ
           ないの。こんなもの、住宅地で使ったら、よそ様のお庭に間違いなく
           大迷惑の墜落です。良かった、家でやらなくて。

           海辺で使えば海に落ちるだろうな。その後、半泣きで練習したら
           なんとか行けそうになりました。癖として左に流れるので常に右に
           寄せておくのと、ホバーリングできるようになりました。もともと
           おかしいんじゃないの?

           最後、少し上昇させたら、気流のせいで、今度は草むらに飛んで
           いって終わりです。
                     
           とにかく、使いこなして空撮できるようにならんとと思いました。




2017-08-07 ドローン初飛行 005


           ドローンはバッテリーがもたないので適当にやって終わりですが、
           本日のメインは台風にそなえてのバラ柵の補強です。単管パイプで
           行いました。

           以前は風でやられてばらばらになってましたからね。台風5号ですが
           北海道にも上陸するんでしょうか。




           

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2567-c7aafade