森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

サラブレッド銀座にドライブ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  「ゆから」に温泉してきました。帰りに山道を通って新冠のほうへ行くと
   サラブレッド銀座があって、そこは馬の牧場が道路に沿って続いています。

   あの牧草地を見ているだけで、この上なく気持ちがいいものです。いかにも
   北海道的なシーンですね。

2017-08-04 ゆから 048


         馬を買うと雑草を食べてくれて、花を食べないのでいつも芝を刈ったような
         牧草地にしてくれるって、すごくないですか。


2017-08-04 ゆから 067


        優駿記念館では、引退したなんとかというスター馬がいました。残念ながら
        競馬をしないので、名前が分かりません。オグリキャップの記念品が一杯
        展示してありました。




2017-08-04 ゆから 056


          馬って人懐こくて、呼ぶと来そうです。


2017-08-04 ゆから 033


         こちらは黒毛和牛です。食べられてしまうので、ちょっと可哀想かな。


2017-08-04 ゆから 086



         どこに行ってもこの広さです。札幌から3時間くらいで行けて、まったく渋滞もありません。
         信号があるのは札幌に近くなってからです。
         動物に触れあえるのは気持ちが豊かになりますね。動物園の動物ではなくてね。

         
2017-08-04 ゆから nbgf

         



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2565-59b5d398