森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ヒノキ風呂のメンテ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 別荘に出かけたら途中で雨が降ってきて迷いましたが、そのまま行きました。
   母親を連れて行くと、仕事にならないのですが、ましてや雨だと目が離せません。

  今日は室内仕事にしてヒノキ風呂に水をいれることにしました。
  もう数か月使ってませんので、そのままにしますと割れが入ります。


2017-07-31 ヒノキ風呂水入れ 007


           水を入れたままにすると、汚れてくるし、ヒノキ風呂って難しいものが
           あります。定期的にカビ防止材を塗布しないといけませんが
           本来的にカビが生えないかもしれませんね。


2017-07-31 ヒノキ風呂水入れ 006

           
           ゲストハウスを作っても誰もゲストとして呼んでないので
           ほとんど未使用なものです。
           

2017-07-31 ヒノキ風呂水入れ 009


          池ですが草ぼうぼうで池にみえません。バックホーで深堀して
          整えないといけないのですが、忙しくてなかなか手が回りません。

          早くしないと、雪が降ってくるぞ・・になりますね。最低でも水車を
          作って設置するところまで行きたいです。


2017-07-31 ヒノキ風呂水入れ 011

         
          カボチャが順調です。花が終わり、実になるとこです。
          このカボチャは食べれないので、飾り用です。

         

2017-06-20 除雪車移動OK 020


              仕事が遅れているので、かなり頑張って取り戻そうと思いますが
              なかなかです。
              先ずは外壁のキシラデ塗装からやります。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2562-bae20902