森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

風の向きと位置

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ゲストハウスの草刈りをしましたが、そこにいるだけでとても気持ちがいいです。
 
  春と秋、冬にはそれがありません。単なる景色が綺麗なら景観に癒されるだけですが
  今の時期、豊富なフィトンチッドで体の中が洗われるような気がします。
   
  6月から8月が一番多くなるようです。


2017-07-11 塩ビ管埋設OKvfgd


          この写真を見ても分かりますが、この立木とゲストハウスの間が沢です。
          この間を風が抜けます。夏は山から平野へ。(朝と晩でも違います)

          冬はこの逆になって、雪庇に悩まされます。


2017-07-29 草刈りゲストハウス 035


          ここに長年いると経験的に分かります。この森林浴は間違いなく
          自分の体に変化を及ぼします。海とか山のとか、景色のいいところは
          一杯ありますが、それとは違うものあるとしたら、フィトンチッドですね。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2561-2b880424