森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

水路確保の次のアイデアは

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  沢の水を確保できました。なおかつ、流量もバルブ調整で一本化できて
   相当の水は引いてこれます。

   となると、次のアイデアは、ただの水がいくらでもあるとなると、池ですね。   
   池となると平凡で、現在もありますから水盤というものを考えました。


2017-06-13 刈払い機マフラー清掃 033

    畑の真ん中にこういう水盤があるのも綺麗ですね。ヨーロッパではあるかも。
    こういう直線的な池を良く見ることがありますよ。(↑の黒い帯の部分、CGです)



2017-07-08 散水成功 020


     重機があるので一時間もかからないで掘れます。
     問題は水が浸透しないように、どうするのか。

     ゴムみたいなのはかったるいし、コンクリで作るとなると費用が
     かかるしね。



2017-06-23 洞爺サンパレス 010


     この間、行った洞爺サンパレスの水盤です。あちらこちらに水面というものが
     存在するというのは綺麗なものですよ。

     水が循環しないでもあるというなら、やってみる価値はあります。


2016-08-30 定山渓ふるかわ 085


     定山渓ふるかわの森の別邸です。自然石が一杯あるなら、こんなふうに和風庭園もできない
     ことはありませんが。

     どちらにしても、畑の中に水盤を作るというのはやりがいがありますね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2546-8b0a6ffb