森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

水出し成功

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 池の配管から分岐させた塩ビ管・取り回し長さ40mから水が出てきました。一応成功です。


2017-07-08 散水成功 002


         途中で水が来なくなり焦りましたが、ある場所で外れてました。
         直したらもとに戻りました。詰まったのかと思ってびっくりしました。


2017-07-08 散水成功 003



        ドバドバ流れてくるわけではなく、こんなもんでしょうか。


2017-07-08 散水成功 010



         ジョウロに入れるのはちょうどいい量です。ただ立水栓のように
         高い位置に蛇口を設けるようには行かないですね。水出なくなります。

         あとはすこし、煉瓦で体裁をつけて水場みたくするとガーデニング風に
         なりますので、やってみます。

2017-07-08 散水成功oiuy


        こんな感じでしょうか、Amazonから買えばです。




2017-07-08 散水成功 015



        実際に池から流れる水量はこの位あります。分岐するところにバルブを設けて
        この水を全部を畑に回してやるとかなりの量になります。φ100の塩ビ管につける
        バルブを追加してみることにしました。追加購入です。



2017-07-08 散水成功 019



        あとはこの畑全体にオートマチックに散水できるようにするには
        どうしたら良いのか考えてみます。スプリンクラーみたいなものができれば
        いいのですが、水圧がないので無理でしょうね。

        かと言って、ジョウロで水撒くのもどうなんでしょう。
        ジョウロもやってみると、楽しいんですけどね。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2545-b80a4556