森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

耕運機動かしました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 花を移植するために、いちいち鍬でははかどりませんので、耕運機を始動させました。
  こういう機械は1年くらい使わないと、動くかどうか不安になります。抜いてあったガソリンを
  入れて、始動させると一発でエンジンかかりました。


2017-07-04 耕運機畑おこし 006

    やはり耕運機のほうが早いですね、畝切りまでやっても一時間かかりません。
    ちょうど雨も降ってきたし、いいお湿りになりました。

    ここに花を移植してきます。現在は種が飛んであちらこちらに花がさいてますから
    そんなものも集めてきます。


2017-07-04 耕運機畑おこし 021



        雑草もとらないのに良く咲いてくれますね。



2017-07-04 耕運機畑おこし 003


       こういうのを整理して植えてみたいと思います。



2017-07-04 耕運機畑おこし 010



       バラは黒点病が出てきて、今度は薬剤散布しないと全部にやられます。
       バラは本当に病気に弱いです。



2017-07-04 耕運機畑おこし 013


         でもこういう花がどんどん咲いてくるわけですから、バラは難しいですけど
         やりがいがあります。

         ただし、バラはもったいないので切花はしません。昔、大事にしていた深紅の
         バラですが、仏壇に飾るとか言って、母に切られたことがあります。ショックでした。





         


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2542-985303a0