森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

草刈しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ この時期は草刈りをしないと、一面雑草でぼうぼうとなり嫌気がさしてきます。
  精神衛生上くないため、努めて草刈りをします。今日は5時間やりました。


2017-07-01 草刈り 018
2017-07-01 草刈り 021

    裏庭を含めて、あと10時間くらいやると気が済むのと、だいたい見渡す範囲の
    草刈りはできます。


2017-07-01 草刈り 016
2017-07-01 草刈り 008

 
     雑草も逞しいですが、花も元気で、勝手に咲いてくれますね。



2017-07-01 草刈り 005

      こんなに綺麗に咲いてくれるのに、肥料もやらないで申し訳ないです。



2017-07-01 草刈り 003

      バラもたまに行くので、一番いい開花時期を逃してしまいます。


□ 今日の中山峠

   札幌から喜茂別方面に行くと中山峠に行く途中で、スピードの取り締まりをしています。
   こちらから行くときには丸見えなので、帰りに注意すれば捕まることはありません。

   今日は帰りが16時頃だったので、まだ取り締まりをしているはずですから、かなり手前から
   減速して時速60kmに抑えて走ってました。

   白い中型の車がさっそうと追い越していってそのまま視界から消えました。
   まあ、取り締まりをする場所の数十m前から減速をすれば間に合うので知っている車は
   直前まで飛ばします。

   当然その車も知っているだと思ってましたら、そこで捕まってました。知らんかったかよ。
   知らないほど怖いものはないですね。

   あそこは制限速度50kmですから、通常の80kmで捕まると、30kmオーバで一発免停
   でしょうか。



   
□ 先日の道東

   60km制限で80kmくらいで走ってました。見通しのいい道路で建物もありません。
   60kmで走れと言うほうが無理です。

   そうしたらものすごい速さで黒塗りのクラウンが迫ってきました、もしやと思い減速して
   60kmに抑えました。そうしたら、抜く様子もなく、暫く後方についてましたが、諦めてUターンして
   戻っていきました。

   覆面だったんですね。後ろから黒の一世代前の小綺麗にしているクラウンが迫ってきたら覆面です。
   北海道の市街地は制限速度を70kmに上げてくれないと、どの車もつかまります。
 
   
    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2540-08ce8752