森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

2回目の草刈りしてきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 2回目の草刈りです。だいたい3時間くらいやりました。疲れてくるより飽きてきますね。
  前回と合計して、これで8時間になりますが、まだ3割程度しか終えてません。


2017-06-06 草刈り2回目 005

        白樺の下はだいたい終わりましたが、左の胡桃の木の下は次回です。
        草ぼうぼうですよね。これが早くしないと背丈50cmくらいになるので
        そうなる前に刈り込みたいです。



2017-06-06 草刈り2回目 009


       母屋の前も草かり終えてます。広いだけでもったいないですね。
       何にも植えてないのですよ。


2017-06-06 草刈り2回目 013



       母屋の裏で、フキがもうこんな状態になってます。
       


2017-06-06 草刈り2回目 016


       母屋の横ですが、コケがびっしりと生えてます。茶色に見えるのは枯葉で
       その下も苔です。この苔を傷つけないように、雑草を刈っていくのが難しい
       んですね。

       どちらにしろ、まだまだこれから草刈りが続きます。

       

□ 今日の中山峠からの羊蹄山

2017-06-06 草刈り2回目 001


            羊蹄山に限らず、中山峠スキー場にもまだ雪が一部残ってます。
            ボードのジャンプ台にしたとこですね。



2017-06-06 草刈り2回目 002


            お隣のアンヌプリ山頂ですが、快晴だったので綺麗に見えますね。
            ヒラフのスキー場も分かります。

            雪が完全に消えるのもあとわずかです。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2524-47b27fd6