森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲートの塗装しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ゲートですがたった一年で塗装が剥げてきます。それも雨水が溜まる箇所がそうなります。
  
2017-05-23 バラ藁とゲート塗装 004

      
        この部分だけ、クリヤーを塗ったり、場合によってはコーキングをしても
        防げます。毎年塗ってもいいですけど。


2017-05-23 バラ藁とゲート塗装 002



        レーザ墨出し器で水平垂直を調べましたが、そういう事であれば
        柱に水準器をあてたほうが正確かもです。これをやって土台の狂いを
        直します。




2017-05-23 バラ藁とゲート塗装 014



          表面のみ塗りました。時間がないので裏面は後日です。
          表面のみで約1時間かかりました。



2017-05-23 バラ藁とゲート塗装 008



          ついでにまったく鳥がこないバードテーブルにも塗りました。


2017-05-23 バラ藁とゲート塗装 010



        バラの柵には防除シートをはって、藁をバラの下に敷き詰めました。
        雨が降った時に跳ね返りを無くすためにです。



2017-05-23 バラ藁とゲート塗装 012


       緑がだんだん濃くなってきました。塗装する暇があるなら、雑草が勢いづく前に
       草刈りしたいところですがね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2515-097ea7c0