森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

町内会の班長

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 13人分が割り当てられている町内会の班長の役が回ってきました。13年に一度ですからそれも
  町内会費の徴収は一年分まとめてですから、それほどの仕事ではありません。

  それにみんな戸建てで、アパート住人がいないので面倒臭さはありません。

  ただ、初めて自分ちの隣の隣の隣の家の名前を知りました。ここに何十年も住んでいるのに
  拘わりがないんですね。顔がなんとなく分からない事もないですが、ある意味
  不思議なものです。

  横浜に住んでいる時にはアパートで、隣の家の人の名前は知りませんでしたけどね。
  ある意味、恐ろしいですよね。知らなくても暮らしていけると言う証拠ですが。


2017-05-15 バラ植え完了bfgt


    さて札幌の実家より、こっちのほうが本家ですが、☂が続いて地盤がドロドロになってます。
    重機を動かすには軟弱なので、乾くのを待ってます。

    昨年作ったベンチセットですが、こうやって外に出しっぱなしです。楽でいいですね。この感覚。
    キシラデの黒を塗ってます。

    実は他の小屋も最終的にはこの色になるんじゃないでしょうか。



21年8月30日 118bgf


      キシラデは木によっては試し塗りをしないと、まるで色合いが変わってきますので
      塗らないと分かんないですね。


  
□  今日、ホームセンターに行ってマルチングと藁を買ってきました。バラの為にです。でも平日の午後なのに
   大型の駐車場がいっぱいなんですよ。年寄りがガーデニングの為に一杯出てきてるんです。もう周りは
 
   子供が少なくなって年寄りばかりというのは実感しますね、そういう自分だって年金もらっている歳ですが。
   高齢化ってこういう事なんですね。そういえば。外で遊んでいる子供がいなくなったんで、親同士も顔を
   合わせる機会がなくなってきたんでしょうか。

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2508-5c58fb17