森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

バラの苗を植えました6本です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今年は雪印種苗から苗を6本買ってきて、今日植えてきました。

2017-05-15 バラ植え完了 003

         一冬あけて2本は枯れたようです。今回の6本はどうなるのでしょうか。
        一応、土もフルイにかけて丁寧に埋め戻したようにはしているのですが。


2017-05-15 バラ植え完了 007


          今まで考えて、どうも肥料不足のような感じがしています
          少し多めに元肥に混ぜておきました。

          スペース的にはまだ10本くらいの余裕がありますね。来年も
          増やしていきます。


              雑草取るの面倒なのと、病気付かないようにマルチング
          しましょうかね。それとも通路を作っちゃうか。



2017-05-15 バラ植え完了 001



          8度くらいです、中山峠では3度でした、3度・・・って真冬でもありがちな
          気温ですが、あきれました。



2017-05-15 バラ植え完了 009



          前方に見えるのは水仙です。密集してきているので株分けすることに
          なっています。

          やっぱり耕運機で土起こさないと植え替えできませんね。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2506-f4347742