森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

中山峠のドライブ

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 毎日通うように別荘に行ってますが、まったく苦になりません。むしろ車に乗っているのが
  楽しくてしょうがないです。つまらないのは自宅から定山渓までの街の中だけです。


2017-05-12 バラ穴掘り完成 003


        信号もないし、概ね時速70km(警察に捕捉されない速度)の快適な道のりで
        冬以外は四季の変化があって実に楽しいです。


2017-05-12 バラ穴掘り完成 008


        この時期が一番綺麗かもしれませんね。



2017-05-12 バラ穴掘り完成 002



        良く事故を起こしてますけど、調子にのって飛ばすからですね



2017-05-12 バラ穴掘り完成 015



        本日の中山峠です、さすがにスキー場は土が見え初めてきました。



2017-05-12 バラ穴掘り完成 018



         今日の仕事はバラを植えるための穴掘りです。深さ60cm位なので
         一つ掘るのに30分はかかりました。6つ掘りましたので、苗は6本買います。


2017-05-12 バラ穴掘り完成 036


         230号線の拡幅工事始まりました。先ずは草刈りして正確な測量をしている
         ようですね。

         大好きな230号線ですから、景観を生かして走っていて気持ちのいい
         道路にして下さい。


Comment

源造 says... "Everさん、こんばんは!"
Ever別邸付近で測量・伐木やら何やらと始まってますね。
あれは下りも二車線にする趣向なのでしょうか。
車が数珠つなぎみたいにならずに済むなら歓迎ですね。
2017.05.14 23:29 | URL | #bi94IFRw [edit]
エバー says... "Re: Everさん、こんばんは!"
セルモータは治ったのですか?

 拡幅工事は複線ではなく
中央分離帯を設けるらしいです。この近辺は
事故が多く、原因は無理な追い越しと見ている
ようですね。ですので渋滞解消ではないようです。

  おかげで自分の土地も少しですが売却することに
なって、面倒な書類を作らせられたのが先月の話
でした。

2017.05.15 16:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2503-5f20e953