森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

アルミの踏台注文しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ このあいだホームセンターに行ってアルミの踏台を見てきましたら、ネットのほうが
  安かったので、運搬費1000円追加しても、5,000円ほど安かったです。

  やっぱりネットのほうが安いんですね。さてその踏台ですがこれです。


アルミ踏台


         足場の高さは、170cmで、これは120cmしかありません。これ以上大きいのは
         ないようです。

         それでも若干高さ不足になる場合は、俗に言う下駄を履かせます。
         どうやるかは現物で考えますが、この踏台は足が可変になっているので
        (伸び縮みする)のでややっこしいですかね。

        できないことはありませんが、あまり大げさになると逆に重くなって移動できなく
        なるのは嫌です。基本として木材でやります。



2012年10月9日足場 loui




         足場を組むのも一人では大変で、これを使ったほうが早いですということに
         なりました。ただし、届かないところは梯子でやります。

         足場を組んだ人は分かるでしょうが、2スパン2段くらいなら早くて15分くらいで
         しょうか。それほど簡単にできるんです。

         ただし、一人でやるとなると、重くかさ張るものを、運んできて、終わったら保管
         場所まで持って帰る等、トラックを使いますが、結構面倒なんですね。

         2人でやると簡単にできます。なのでよほどの事がない限り、足場を組むのは
         面倒と言えば面倒です。         



2012年8月24日塗装 dert



         こっちの小屋は簡単ですね、上のほうまで届きますし



2013年6月2日ゲストハウス水出しmhjki



         問題はゲストハウスで、そもそも届かないです。梯子でやるしかないでしょうね。

         この梯子っていうやつは危険なもので、プロの人は必ず倒れないようにしてます。
         先ずは地面が水平じゃないので、傾きます。

         まあ、現場で考えます。

        ただ2回目なので多少の塗りムラがあっても平気なものです。


        教訓 建てるならやっぱり平屋




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2497-464fa23e