森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

塗料を買ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  大曲のジョイフルAKまで行って塗料を買ってきました。昨年買った塗料は見事に変質していて
   使い物になりません。しょうがないので同じメーカのを探しましたが、なかったのでジョイフルまで
   行ってきました。


2017-05-06 ジョイフル塗料購入 002


       ここに行く用事は、この材料ですね。1x2(ワンバイツウ)で19mmx38mmx910mm
      です。バラの柵に使っている細い材料ですが、ここしかないんじゃないのかな。

      すぐに売り切れになるので、あるうちに買い占めてきます。今回も10本買ってきました。
      何かと便利な材料ですが、下穴あけないと、いきなりのコーススレッドでは割れるかも
      しれませんよ。
   
      僕は充電インパクトドライバーにφ2.5位のドリルをつけて下穴あけてます。

      それとブルーシートを止めるクリップも2袋20個買ってきました。これもいくらあっても
      便利なのでいいです。

      あと刷毛ですが、本来なら目地用の刷毛ですが、好んでこれを使います。刷毛が柔らかく
      艶ありの塗料を使う時に、刷毛の跡がつきにくいです。それと普通の刷毛に比べて柄が

      長いので可動範囲が広いんですね。これにたっぷりと塗料を乗せて、一気に塗ります。
      塗装というものは、塗るんではなく、塗料を乗せるというのが正しい感覚です。
      

      先ずは塗装の仕事から始めます。柵ができたらバラの苗を買いにいきます。
      スペースを拡張したので、あと5本は増やせます。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2495-7617e557