森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今年は雪が少ないので始まりが早いです。ロータリー除雪機を動かしてスタートしましたが
   雪が重くて詰まってしまいました。ブルに置き換えて、通路を除雪することにしました。


2017-04-21 ブル除雪 002


         いい天気ですね。中山峠から羊蹄山です。



2017-04-21 ブル除雪 004


        道も乾いていて安心して運転できますが、アスファルトが掘れていて
        あちらこちらで補修しています。北海道の名物みたいなものですね。



2017-04-21 ブル除雪 005


        気温15度、ガンガン溶けてますが、まだ1m近くありますので
        数日で路面が出るように、ブルで削りました。



2017-04-21 ブル除雪 016


        地面から10cm位残して、削ります。地面を削って土を傷めてしまうので
        雪を残します。この量なら数日で地面がでますね。



2017-04-21 ブル除雪 009


        通路全部を除雪します


2017-04-21 ブル除雪 022


        最初の仕事です。雪があるのにベンチを外に出しました。
        それでテーブルを直しました。外に出したままだったので雪で変形
        してました。


2017-04-21 ブル除雪 023



         ネジが殆ど折れているんですね。こんなに弱かったですかね。
         強度が中国製で落ちているんではないでしょうか。
         憶測ですが。

         重要な処はステンを使ったほうがよろしいかもです。

         次回から母屋まで走破の予定です。やっと始まりました。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2480-2f8f3422