森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

森で過ごすこと

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 現在も森でログハウスを組んでいる方がいます。基礎だけをやってもらい、あとは自分で建てた人も
  いらっしゃいますね。できるならば、自分で建物を建てたほうが喜びが大きいでしょう。僕にはちょっと
  無理なので、大工さんにやってもらいました。

  森で生活し始めると、良いことがあります。列挙してみました。


2015年5月17日バラ単管 012


     ○健康になります、たぶんフィトンチッドのせいで、免疫力があがります。
      血圧が120だし、運動をしても心拍数があがりません。

     ○地面が柔らかいので、足腰の負担がありません。ここに来てから腰痛がなくなりました。
       テニスの後遺症ですが、膝の痛みがなくなりました。

     ○仕事が終わると何も考えずに寝ることが楽しみになりました。朝は早く起きられます。


2012年11月28日除雪2 010

      
     ○四季に喜びを感じられるようになり、自然に感謝の気持ちを持つようになりました。

     ○無農薬・採りたて野菜の美味しさを初めて知りました。土の大切さを学びました。

     ○都会に憧れるものがなくなり、こちらの世界のほうが実に豊かだと悟りました。

     ○動物たちも一杯いて、この自然は人間だけのものではないと実感しました。    

     ○どんな一流企業でも四半世紀たてば潰れリストラされますが、森はいつでも
      ちゃんと居場所を用意してくれます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2476-72d7260f