森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

カメムシ対策・今年の継続事項

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 昨年の事ですが建物全体をネットで覆うという事をしました。それでも全部は無理で
  半分くらいになりました。結果は、家の中に入ったカメムシはその年によっても違いはあり
 
  ますが半分くらいにはなってるでしょうか。(多少、ひいき目に見てですが)


2016-10-10 中山峠雪、防虫ネット修整 tyuhg

                              「写真1」


         これではまだ隙間だらけなので、簡単に侵入を許してます。


net1245.jpg

                            「写真2」



         完全に防ぐにはこれくらいしないと駄目です。
         できない事ではありません。

         図中、赤い部品にある通りに板状のものを乗せて、それにネットを
         ぶら下げるんですね。

          
2016-09-04 笠木修理成功jyui

                          「写真3」


          それでは、その板状のものとは何でしょうか?

        こんな梯子みたいなものですね。屋根を修理してもらったときに
        業者者さんが置いたものです。


        しかし・・

      足場を3段組んで、それを建物の4隅に立てるわけですから、面倒くさい!
      極力、足場は使いたくありません、しかも撤収するのも面倒です。

      さて、どうすると思いますか?



      

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2474-24da8419