森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲストハウスのボイラー

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ゲストハウスのボイラーですが、コイルの銅管にヒータが入ってます。しかし、それを下回る零下の
   為に銅管が凍結して破裂してしまいました。一昨年の事ですが昨年からヒータをさらに追加してます。


2017-03-28 檜風呂電源OFF 009


     おまけに布団で温めてます。これくらいしないと駄目なんですね。ヒータと言ってもペット用の
     マットでそれほど熱くはなりません。その代り、安全なようです。



2017-03-28 檜風呂電源OFF 014



      入り口はまだ雪で埋まってますが、不思議なことがあります。ここに来るとなぜか
      ホッとするんですね。



2010年10月10日 025fgt



       これだけの幅しかないんですが、もっと広くすれば良かったですね、ここでBBQができるくらいに。
       できたら最高の場所ですね。



2010年10月10日 026opi


        以前にも書いたことがあるのですが、なぜここが落ち着くのか良く分かりません。
        良くアメリカの家では玄関前にベランダがあって、そこで通り行く人を眺めながら
        ビールを飲むシーンがありますが、ああいう感じでしょうか。

        母屋にも同じような環境がありますが、落ち着けません。木でできてないからで
        しょうか。木造というものは不思議な感覚がありますね。

        それとお風呂場から香るヒノキのせいでしょうか。あるいはここを流れる風でしょうか。
        風は沢を上ったり下りたりします。その周辺に木が成長しやすいのは見ての通りです。

        
2010年10月10日 056


           ウッドデデッキ地面からは2m位の高さで、幅は出来る限り広く
           ひさしがあって、眺めが良く、風の通り道だと最高ですね。

           それに犬もいればもっと最高です(以前はいました)
           柱にヒノキでも1本追加しておけば、いい気持ちでいられますよ。






        

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2464-409aa0bf