森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

檜風呂の保温マットを取る

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ヒノキ風呂には乾燥防止の水を容器に入れてあります。直接入れておくとヌメリガでて不潔になります。
  しかし、このままおいて置くと-30度にもなりますから間違いなく、凍ります。

  それを防止するために、ペット用の保温マットを仕込んでます。今日は、そろそろもう暖かくなってきたので
  電源を切ってきました。中はほんのり暖かく、半分くらいは蒸発していました。


2017-03-28 檜風呂電源OFF 005



□ 天気が良くて、雪が止んできたので散歩してきました。


2017-03-28 檜風呂電源OFFNIKON 018


       ここも敷地内ですが、草刈りしてないので、夏は足を踏み入れられません。
       芝生であったら、どれだけ気持ちがいいのかと思いますが、人に頼まないと
       無理でしょうね。昔、ルンバの掃除機みたいな自動草刈機を考えた事があります。


2017-03-28 檜風呂電源OFFNIKON 023

   
      2時間くらいの滞在でしたが、たっぷりと良い空気を吸ってきました。
      ここいると体内の免疫力があがってくるのですよ。
      (実際に血液検査をするとNK細胞の活性化が分かるらしい)
      気持ちがいいと思うのは、体の中で良いことが起こっているんでしょう
      多分。
      
      白樺やハンノキの中にいますので、多量に花粉を吸っていますが
      それを上回る抵抗力が付いているのかもしれません。
      自分はまったく関係ありません。



2017-03-28 檜風呂電源OFFNIKON 042


       喜茂別川見てきました、透き通った水で魚が泳いでいたらわかるほどでした。
       雪解けが本格的に始まると、決壊するほど増水してきます。9月が一番水量が
       少なくなるでしょうか。



2017-03-28 檜風呂電源OFFNIKON 012


      スノーシュー無しで歩けます。山の上に登ってみたいですね。


2017-03-28 檜風呂電源OFFNIKON 048


     今年は被害もなく、無事な春を迎えられそうです。
     というか、今度はマジでロータリ除雪機動かしてきます。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2459-308ccee3