森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

IODATA 外付けブルーレイディスク BRD-UT16WX

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ サブマシンのPCで映画を見るんですけどね、ドライブが信じられないくらいに
  チープで、ネットで見ると1000円くらいではないかと思うんです。

2017-03-22 BDドライブ 002

       ペラペラです。しかも古いDVDを読めないんです。もちろん新しいものは
       ちゃんと読み込めますが、明らかに性能が低いんです。



2017-03-22 BDドライブ 003


        これだと読めます。普通の5インチベイで、取り出しもAUTOです。
        しかし、これでも読めないものがたまにあります。

        そこでブルーレイドライブを買う事にしました。が・・・・取り付け用のベイが
        ありません。DELLのXPSですが、いまやそうなんですか。

        仕方がないのでUSBの外付けを買いました。


2017-03-22 BDドライブ 004


        やっぱり違います、パイオニアの内臓タイプで3万円代というのがありますが
        ノートパソコンが2万円の時代に、さぞかしいいのでしょうね。

        でもこれもなかなかのものでして、今まで読み込みできなかった古いDVDを
        再生してくれます。

        しかし、
 
        使い始めて2日目で、動かなくなりました。サポートに電話してもいいのですが
        応対時間が過ぎてます。

        でもって、取説を読み直すと、「長時間使った場合は、メディアを外して数分
        休ませてください」・・・・とあるわけです。


        ああ、なるほどね

        朝からずっと使っていたので、発熱したのでしょうか。冷やすと見事に復活しました。
        まじで、初期不良だと思いましたね。回転数速いからなのでしょうか?

        驚かされましたね(汗)













        

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2455-e8beb4bd