森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

外壁の塗装費

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ インターネットが繋がるようになってもひやひやしながら接続しています。
   幾度か「この画面は繋がりません」とか出たら、それはもう撃沈されそうになります。
   でもそれは良くあることのようで、他のサイトに飛ぶと普通に表示されます。

   ここまでは大丈夫です。原因はやはり firefoxだったようですね。もうひとつインターネットの
   接続方法を作っておかないと安心できませんね

   さて、別荘のほうですが今年は外壁の塗装の期限をとっくに通り越し、屋根も壁も白く
   なってきました。

   壁と屋根の塗装費は見積もりでも、過去の実績でも200万円です。


17年6月26日 016vb



    これは10年前でとっくに対応年数すぎてますが、そろそろやらないといけません。

    ただ、見てください。足場の費用が60万円位するんですよね。ですから別荘を建てる時は
    平屋のほうがいいわけです。自分で梯子を使い安全に再塗装できますから。

    それで、試案中なんですが、この足場をツーバイ材で木造でできないかと話してます。
    同じような費用がかかるとしても、最後は解体した木材をもらって、何かに使うわけです。

    いいアイデアでしょう。どうせコーススレッドを外せば、そのまま使えますから。
    業者さんはね、一度は断ってきましたが、こっちで図面を書くと言えば、考えてみると
 
    いう話になってきました。なんでも前例がなくても、できると思えばできるものです。
    
    15ftの荒材なんか3000円くらいですよ、100本つかっても30万円です。大工さんに
    30万払っても同じようにできちゃんですよ。そう思ってます。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2445-bb013b0c