森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

 ネット障害・原因はfrefox

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 原因が分かるまで3日かかりました。JCOMサポートも呼びましたが
  お手上げでした。インターネットに繋がりにくく、繋がったと思ってもすぐに
  サーバが見当たりませんとなります。

  この3日間あらゆる手を使って、有線無線を試しましたが、原因はブラウザーの
  firefoxです。


kitakitune.jpg


     このキツネとは関係ありません。実はブラウザはfirefoxを使ってました。IEはスクリプトエラー
    が発生するし、、クロムもありますが、これを使ってたんですね。

     firefoxはフラッシュに対応しなくなりました。それでフラッシュのある画面にくると(大抵はそう)
     エラーがおきるんです。それがどうも他のブラウザーにも影響して、全てインターネットに

     繋がらなくなるんですね。それがモデムとPCを直結にすると影響を受けないのに
    ルータを通すとおかしくなる。その辺がどうもわかりませんが、ホームページでフラッシュが遅く

    なった時に限って不通になります、それは前からおかしいとは思ってました。
    てっきりハードだと思ってたのですが、ブラウザーのキツネだとは思ってもいませんでした。

    あるサイトに行ったときに、お使いのfirefoxはフラッシュに対応しておりませんと、注釈が出たのを
    見てはっと気が付きました。

    インタ―ネットに接続できない環境というのは本当に心底まいりました。
    現在はこうしてブログもかけるようになっています。

    皆さんキツネにご注意を。






    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2444-29ed20f4