森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

そろそろドローン購入を検討するかな

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 森の開削に上からみたほうが便利な状況になってきました。
  ドローンを買って画像を撮ったほうがいいですね。プロが使うレベルではないので
  おもちゃですから、買ってすぐに壊れるかもしれません。

  下の動画は、お世話になっている「ハワイとご飯と私」のHPの中で紹介されていたものです。
  素晴らしい動画なので、紹介させてもらうことにしました。4Kなので違いますね。






□  さて話は変わりますが、北朝鮮のトンチャリからミサイルが飛んできました。
   グーグルで綺麗に発射基地が見られます。


Ncorea.jpg


   この図は衛星ですか、それとも飛行機からですか、飛行禁止区域ですよね。
   今や衛星からでも50cm四方が認識できる解像度で丸見えです。

   ゴルフプレーヤが見えて、使っているクラブまで分かると言う人がいましたが
   それは無理かもしれませんね。

   でもアメリカには高高度戦略偵察機というものがありますから
   ばっちり見てるはずです。


golf.jpg


   ちなみに札幌のゴルフ場をグーグルで覗いてみました。グリーン上にいる人がやっと
   分かりますが、アメリカなら顔も認識できます。

   映画「ドローン・オブ・ウオー」を見ましたが、はるか上空から無人攻撃機でミサイル攻撃
   するんです。

Ncorea2.jpg

   
   その映画の中からですがこんなに見えるんです。レーザで照準を合わせた後に約10秒後くらいに
   着弾させるんですが、SFではなく実話から作った映画です。主人公はこんな風に毎日人を殺す
   事に嫌気がさして辞めるんですが、恐ろしい世の中です。

   せいぜい富良野の景色でもご覧ください。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2441-a5a58e3f