森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

国道230号線代替え

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 北海道でもっとも交通量の多い道路230号線です。札幌から道南にいく最短直線距離で
  有料の高速を使うより早く行けると言う道路ですが、その分通行止になると、影響力大です。
 
  中山峠崩落で支笏湖への迂回を余儀なくされ困ったもんでした。今後もあの峠は危険性が
  残されてます。で・・・もう一本迂回路が検討されているはずですが、噂では


京極01



      定山渓奥の豊羽鉱山から京極のダムまでの約3kmくらいを結ぶとそうなります。
      最近はトンネル掘ったほうが地上を行くより早いですから、トンネル掘るんじゃないで
      しょうか。

      と思って、グーグルを覗いていたら、図中の○印に地図にはない施設があるんですね。


京極012
      

      何かの埋め立て場所で、建物と自動車10台分くらいの駐車スペースもあります。
      
      上からだと何でも見えますね、アメリカのドローンは地上1万mで、下からは見えない
      場所からミサイルで攻撃できるんですよ、ピンポイントで。

      それは関係ありませんが、これは何ですかね。



Comment

酒見 says... "ご無沙汰しております"
おはようございます。
ため池の様なものは多分、揚水発電用のため池orダムと思います。
福岡の隣の佐賀県に似たような施設が天山揚水発電所としてあります。
2017.03.07 07:22 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちは酒見さん"
 なるほどですね。産廃用なら重機が下りる
道が壁にあるはずだと思ってましたが、ないので
なんだか良くわかりませんでした。

 揚水なら分かりますね、一番高い所に設けて
いるわけですね。最近は北海道でもまたダムが
見直されてきて、自然エネルギーのなかでは

唯一貯めて置けるものということらしいです。
そうだったのですか。




2017.03.07 10:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2439-32b5256e