森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

JR西日本瑞風

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ JRの各会社は北海道を除いて結構なもの作ってますね。

  こういう列車は北海道の大平原を走るに相応しいと思うのですが、路線廃止が検討される
  ような中にあって、とんでもないって言われそうですね。JR北海道で作れば、そんな金ある

  なら赤字路線、廃止するなよって言われること間違いないです。


mizukaze01.jpg

      「Jr西日本から」

      二泊三日で2人、スイート価格で250万ですって。もう、これは終末ビジネスですね。
      お金持ちが使うんではなくて、もうお金を残していてもしょうがないという老夫婦が最後に

      贅沢するもんですよ。こういう贅沢というものは今後増えてくると思いますね。
      それは別としてもこのデザインですが、見てすぐにわかりました。これは鉄人28号です。


mizukaze03.jpg


      (写真の出所が分かんないんですけど、グーグルの画像からお借りしました。
      掲載させてもらいましたので、お礼を申し上げます)

      さすがに上のトサカは小さいですが、ちゃんとあります、鉄人です。

      このデザイナーの方は二人いて、写真を見る限りは高齢の方でして、たぶん僕よりも
      上かもしれませんが、鉄といえば鉄人がイメージされてもおかしくないですね。

      内装もノスタルジックでいてモダンとかHPに書かれてありましたが、モダンなのかな
      レトロな感じはしますが、さっぱり高級そうに見えないんですね。

      まあ、僕には関係ありませんが、明るい話題ですね。良いことです。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2435-64b2305a