森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ライブカメラ2

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今日は朝から札幌でも晴れていて、別荘に行こうと思ってましたが
   中山峠のライブカメラがこんなんです。


nakayamaqwer.jpg


          雨雲ズームレーダでは晴れているのですが、カメラの画像では吹雪いてます。
         
          現地に行くのを止めました。こんな日に事故にでもあったら
          つまらないもんね、しかも-10度もあります。


□  別荘のネットワークカメラについてはまだ、手を付けていません。現在はADSLの検討をしています。
   果たしてそれもできるのかどうか。


2014年1月9日rty

         これは以前に設置していたネットワークカメラの画像です。↑
         こんなに降っていたら、もう行きませんね。




2014年1月7日hty

          これなら喜んで行きます。
          ネットワークカメラなくても特に困らないのですが、冬の天候状態を
          知るには欲しいところですね。



    追伸  先ほどyahooから連絡があり、ADSLなら開通できるかもしれないと言ってきました。
        NTTの光ケーブルは意外と市街化地域では、繋がっておらず、引き込めません。

        でもADSLは基本、電話線なので電信柱のあるところは走ってます。なので業者さんが
        引き込みするかどうかですね。果たして300mくらいありますから・・・・・

        とりあえず雪が無くなってから相談することになりました。ADSLでもいいはね。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2425-e53c660d