森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ライブカメラについて

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  マレーシアで暗殺事件が報道されてますが、驚くのは監視カメラの動画が良く撮られていることですね。

   はっきり言って、どこにいようがバッチリ撮られてます。しかも年々解像度が上がってくるので
   顔もはっきりわかります。

   凄い世の中ですね、軍事用なら高度1万mから新聞も読めるはずです。もっと凄いのは顔認識ソフト
   が進んできて、瞬時に誰だかデータベースがあるなら判別できるはずです。

   やる気になれば、怪しい人物をずっと追いかけますことができるんですよね。警察なんかやっていると
   思いますよ。全部がではありませんが、ネットワークカメラはインターネットに繋がっているので、パソコン

   から遠隔出来ます。


livecamera125.jpg


         それは森ブログに合わないので、詳しくは書きませんが、写真は真狩のライブカメラです。
         こういうのはもっと公開して欲しいですね。

         これから、出かけるときに、例えば天気だとか路面状況だとかがリアルに分かります。
         個人情報の問題があるので、人物が映らないように俯瞰した図ですが、便利ですよね。

         別荘に行くときには必ず峠情報はライブカメラです。監視カメラとは違いますが、道路の
         渋滞状況なんかはネットから画像をみたほうが早いです。

         

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2424-274a1d54