森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

屋根の上の移動踏台について

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  一度できれば次に改善したくなるもので、この踏台は使いがっては問題がないのですが
    簡単に移動ができないんですね。トタンのハゼに引っかかって、滑らないのです。

2017-02-11 ガレージハウス踏台梯子設置p


      バネのついたキャスターをつけて、人間が乗るとストッパーされるものがあります。
      それをつけるといいかもしれませんね。



dai001.jpg


      1x4と垂木で簡単にできます。



2017-02-11 ガレージハウス踏台梯子設置 002p


     今朝、外に行って暖かいのでびっくりしました。やっぱり雪祭りが終わる位から
     いよいよ春ですね、啓蟄って3月5日ですが、もう雪面に虫が出てます。今年は
     春が早いかもしれません。

     キツネと鹿のほかにウサギの足跡がありました。動物も活動し始めるかな。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2422-0d21445c