森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪その4

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ブルーシートを張っているので、滑って登れなくなった屋根に踏台を作成して乗せました。

2017-02-11 ガレージハウス踏台梯子設置 001


          屋根の角度に合わせてます。120度です。完成はスポンジを張って
          傷つかないようにしますが、取りあえずは塗装も無しで、使ってみます。



2017-02-11 ガレージハウス踏台梯子設置 009


         これを移動させて、上に乗ります。使った感じは、いいのですが、移動させるのに
         いまいちですね。


2017-02-11 ガレージハウス踏台梯子設置 011



        これで屋根の雪下ろしの問題は、解決して終わりですね。


2016-02-11 ゲストハウス梯子修復 020


       中山峠からの写真です、アンヌプリの方面にヒラフのナイターがが見えてました。
       ガンガン、外人さんが滑っているんでしょうね。










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2421-35ab42fd