森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪その2

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ もう一つの小屋ですが、傾斜が緩やかなので、なかなか落ちません。

2017-02-06 除雪梯子位置ずれ 008


          それでも、半分くらいは落ちてますね。



2017-02-06 除雪梯子位置ずれ 017



          上に登って押してやると、面白いように滑落していきます。




2013年3月6日雪下ろし 022t



         最初の頃ですが、こうなるとママさんダンプで削らないと、作業がはかどりません。

         ブルシートに置き換えるだけで実に作業改善になるかが分かりますよね。

         ただし・・・・・


2017-02-06 除雪梯子位置ずれ


        こんなものを造って、屋根に乗せないと足場が滑り過ぎて、立てません。
        これを屋根に乗せて、移動させながら動くわけですね。


         

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2418-c04ce6d0