森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

車庫の雪下ろし対策のその後

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ シーズンを通して20時間近くを費やす、車庫の雪下ろしは、このままではどうも済ませられません。

  いろいろなアイデアはありますが、現実的には冬の間だけブルーシートを張るというのは
  いけるかもしれません。

  それで、構造的にはこんなものになるでしょうね。



ブルーシート作戦のコピー


            ブルーシートを張ると沈みこみますから、雪はこのように溜まります。

            これをどうやって落とすかというと、ブルーシートの裏側に回って
            蹴とばすんです。



2014年12月21日初除雪 002


          これも経験があるんですね。ブルドーザの車庫を単管パイプで作って
          見事に潰れました。このとき裏側から押して雪を落としてました。↑




shako002.jpg

  

           それでもいいのですが、梁の構造上、こんなものも
           考えてみました。↑



ブルーシート作戦02のコピー



          CG上のイメージ造りと、実際の大きさで考えた場合にはどうなるか
          分かりませんが、こうできない訳でもありません。

          少なくても20時間もかかって大変な思いをすることはないような気が
          致しますが。

          次にワンスパン分の木材とブルーシートがありますので、実験して
          みます。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2412-9682eae5