森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

フラット屋根の除雪

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 車庫の除雪です、フラットなので安全に除雪できますが、逆に大変です。

2017-01-20 車庫初除雪 003


     今日の中山峠からみた羊蹄山です。珍しく上は雲もなく晴れてます。


2017-01-20 車庫初除雪 029


     スノウシューも慣れてきました。途中休み無しで歩けるようになって
     母屋まで行きつけることになりました。


2017-01-20 車庫初除雪 025


    この時期のおいては雪は少ないです。まだこんなものです。積雪1mちょっとくらいです。
    今年はこのまま雪無しで行くのかな。



2017-01-20 車庫初除雪 034


    今日の仕事はこの上の雪下ろしです。結局は5時間やって、全部終わりませんでした。
    ブルーシート対策でも採らないと、あまりに時間がかかり過ぎますね。


2017-01-20 車庫初除雪 051

  
     4時20分が日の入りです。もう影が長くなってきました。
     作業終わりませんでした、もう帰ります。


2017-01-20 車庫初除雪 057

     帰りの中山峠です、服は汗で全部濡れてます。
     さあ、帰ろう。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2409-37e34c1b