森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

softbank のair3とは

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ソフトバンクの端末にair2というものがあって、これを設置しただけでインターネットが
  使えます。と言ってもインチキで電波はPHSと同じようなもの。つまり都会でしか使えないのです。

  これを甥から借りて見事に失敗してますからね。光が来ない以上はNTTの3Gしかできないのですが
  なぜか気乗りがしないで、ためらってます。

  ところが、ところが、何気なくネットを見ていたら今年から、ひそかにair3なるものを販売している
  らしいじゃありませんか。3.5GのTDD-LTEだとか、そうなると基地局からくるんでしょうか。


2016-12-14 様子見初除雪 052



     写真の〇印が基地局です。ど真ん前ですからね。3.5Gは直進性がいいのですが、回り込めないので
     ビル街では不利ですが、まるでここではそんな事ありません。

     いくらでも、直進で来てくださいね。・・・つて本当に使えるのでしょうか。もしair3が使えるなら  
     ひっじょうに助かりますね。ここはネット難民でAUのスマホもやっとですから。

     ネットさえ繋がれば、遠隔操作でしたいことは山ほどあるのですが、いよいよかな。



      結論

           電話を掛けてソフトバンクに聞いてみた、駄目である
           つまり方式はLTEだが、従来のAXGPの基地局を使っているだけで、air2が駄目なら
           やっぱり入らないということらしい。(涙)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2406-c7289327