森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

お正月も終わり

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□お正月もとっくに終わり、やや太り過ぎの状態ですが、お酒もなくなりました。
 もともとお酒は弱いほうではありませんが、家では飲みません。それでも口寂しくなり
 日本酒をコップ一杯くらい飲むことがあります。



2017-01-10 鰊御殿 001

   我が家に一升瓶があることはまずありませんが、お正月ということもあり
   鰊御殿を買いました。旅行先の温泉宿で良く出てくるんです。

   純米大吟醸です。純米と大吟醸でありながらリーズナブルです。何よりも
   香りが良くて実にフルーティです。ワインが好きなので、あの白ワインの香り

   のフルーティさに魅了されるものがありますが、それに近いですね。人によると
   カンのほうがいいという人がいますが、ギンギンに冷やして、この香りを楽しむ
   
   ほうが好きです。カンしたときの鼻にくるあの甘さが好きではないんですね。

   ワインって500円くらいから100万円くらいまでいろいろありますね。でも
   日本酒って2,3千円じゃないですか、呑兵衛にはたまりませんよね。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2400-dc301722