森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

小樽運河

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 小樽の温泉宿に泊まってきました。運河っていいですね。昔、車の交通量が増えて使っていない
  この運河を埋め立てようとしてましたが、「小樽運河を守る会」が作られてその後10年にも及ぶ話し合いが
  あってこのような形として残ることになったんですよ。当時は子供でしたが、たいそうもめていたような記憶が
  ありますね。

  
小樽運河油彩

    当時はこの運河が重要な観光資源になろうとは思いもしませんでした。
    さびれた街で、運河もその象徴のようなものでしたから、どこでどうなるか
    分からないものです。もし埋め立てしていたら、今の小樽はなかったかも
    しれません。歴史あるものって大切にしていかないといけないと思います。

    北海道の自然も大切にしていくと、それが資産になるんでしょうね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2385-7c799727