森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

Displayの色あい

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  今日はいい天気ですね。自宅にいます、Xperiaが壊れたのでiphoneの設定をして
   いるうちに時間が潰れてしまいました。

   まだまだ設定あるんですが、一応LINEと電話とスケジュール管理はなんとかなって
   スマホを見てますと、どうもしっくりこないんですね。

   ソニーのXperiaと比較して「白色」の部分が黄色いんですね。ネットで調べたら同じような
   ことを書いている人がいて、画面の色合いを変えたことが書かれてました。



2016-12-19 iphone 002

   
       明るさとかコントラストを変えても変わるようなものではありません。
       これはパソコンのモニターも同じで、白い部分が黄ばんでいるようで
       とっても気になるんです。


    実は気にならない人というか、気が付かない人もいるのかと思いますが、画面の青い色を
    強くしてやると白が綺麗に感じるではありませんか。


2016-12-12 広角テスト町内 004


   これっていつも綺麗な青空をみているからで、自然色の白の反対色は黒くないと以前に書きましたが
   青いんですね。なので全体的に青くしてやると、白が白く感じるという気がしてきました。


2016-12-19 カモ撮影 006


   これは僕の感じ方で、人それぞれですが、同じような人がネットにいるのを見てびっくりしました、
   

2016-12-19 カモ撮影 003


    近くの川でカモが遊んでました。くわえた枝を引っ張りあって喧嘩してました。
    天気が良くても札幌はもう真冬ですね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2384-e0bd82fd