森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

いよいよ除雪

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 札幌ではこの数日天気がいいらしいですが、そのうちまた降ります。現在は根雪には
  ちょっとまだという感じです。現地ではもう40cmは積もってるでしょうか。


2016-11-21 ブルーシート滑落OK 003


      いかにSUVと言えども、下が圧雪でなければ走れません。通常は舗装されているので
      埋まることはありませんが、実際は20cmでも走れるかどうかは分かりません。

      何度も埋まって、結局はブルで牽引したという事が何回もあります。以前にYOUTUBEで
      GTRがゲレンデを上って行ったという動画がありましたが、圧雪車と塩で相当に固めてた

      んじゃないでしょうか。それなら走れますけどね。


2016-11-28 ブルーシート順調確認 034



     僕にとっての最後の課題ですがロータリー除雪車の登場です。こればかりは
     簡単には動きません。仮に成功すれば、国道から母屋まで除雪できます。

     今度は車で母屋まで走破できるわけです。

     ただしこの車も下が舗装道路じゃないので埋まる可能性もあります。もし
     そうなれば道の真ん中で動かなくなり、来年の春まで雪解けを待つ運命になります。

     これを乗りこなすのか最大の試練ですね。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2374-65b91165