森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

豪雪地帯別荘のモデリング

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 屋根の傾斜の問題ですが、最後に造った小屋は経費のこともありフラットです。
  このほうが安全に雪下ろしができるからという理由です。屋根の上にあがってママさんダンプで
  雪下ろしをすればいいんですからね。屋根から間違っても落ちて怪我することはありません。

  しかし、ブルーシートを掛けることで、シーズンを通して、もし雪下ろしをする必要がなくなれば
  それにこしたことはありません。以前に造ったモデルを変更しました。屋根には全て傾斜を

  もうけてあります。がらっとイメージが変わりました。



bessouw16copy.jpg



     メンテしやすい事を考えて、平屋であることは以前のままです。
     屋根を全て傾斜させたわけです。

     あとはそのブルーシートを短時間で、できれば1時間程度で全棟
     張ることができれば、理想的ですね。

     屋根に上らなくても、ブルーシートを掛けることができればさらにOK
     です。
  

     

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2373-97bf9fbf