森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

自宅ネットワークカメラケース交換

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  家の中にはネットワークカメラが一杯ありますが、野外用として屋根の上にも2台
   設置してあります。


2013年9月14日屋根完成 007


        雪を考えて随分頑固に作ってありますが、一台が曇ってきました。


2016-11-22 IOカメラケース交換 002



        プラスチックケースにひびが入っていて、それが原因でした。
        交換のために外してきました。


2016-11-22 IOカメラケース交換 003


        曇っていても画像は得られましたが、何よりもカメラのほうが心配で



2013年8月24日IODATAOK 009



         3年たってもカメラは問題なしです。IODATA製はいいですね。
         夏冬に関係なくちゃんと動いてました。



2016-11-22 IOカメラケース交換 004



         調味料用のケースを使います。新しく買ってきました。野外用にするには
         徹底的にコーキングして、針の穴ほどの隙間も設けない事です。

         でもケースはプラなのでガラスと違って割れますね。太陽光線が当たり
         劣化しないように施してましたが、膨張によるひずみが出るのかもしれ
         ません。

        

□ 別荘のネットワークカメラはまだはっきりしません。目の前にあるソフトバンクの基地局が使えるのか
   どうかショップに行って聞いてこないと、いまいちですね。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2367-8d8cddce