森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

バラの冬囲い終了です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ バラだけは冬囲いはします。バラの茎が折れちゃいますから。
  今回はする前に、雪が積もってしまいました。まだ蕾が一杯あって天気が
  続けば咲くような感じなのにね。


2016-11-13 バラ冬囲い終わり 016


    単管パイプでやります。これだけするのに4時間くらいかかりました。
    単管パイプとクランプを運ぶだけでも一苦労です。

    
2016-11-13 バラ冬囲い終わり 005



    ネットを使いますが、単管のボルト頭にひっかけるので都合がいいんです。
    それとこの間紹介しましたクリップですが、こんな風に使います。



2016-11-13 バラ冬囲い終わり 015


    気温5度で午後から☂降ってきました。まったく動いている分には寒くないです。
    
    単管パイプで4時間はかかり過ぎだと思いますね。せいぜい2時間でしょう。
    パイプの組み方を変えますかね。
    次回の課題です。



2016-11-13 バラ冬囲い終わり 012


    暖かかく湿度が高く、まるで信州の冬みたいですね。スキーに行ったときの事を思って
    しまいました。北海道の真冬はまるで違います。マイナス20度の雪は塊りませんから。

    

2016-11-13 バラ冬囲い終わり 019



    ゲートからはこんな感じで、地面が出てますがびじゃびじゃです。昨日500円で車を
    洗車してきましたが、本日もっとドロドロになりました。

    まだまだ仕事は続きますよ。お願いだから、雪溶けてね。

     屋根をブルーシートで覆い、雪下ろしをしないでも済むという、実験をしたいのです。
    それまで積もらないでおいてね。










    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2357-84db6ae3