森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

モデム不調にて交換

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ パソコンを新しくしましたが、その直後にネットワークが繋がらなくなり、いろいろやってもダメでJCOMに
   電話しました。遠隔でそのモデムが通信不良と分かり、担当者が2名来て、モデムを交換してくれました。


2016-11-11 モデム交換 001

    なにしろ壊れたと言ってはまた復帰して、復帰してからまた不通になるの繰り返し
    です。ネットワークというものはそういうもので、修理に来る人も疑心暗鬼でやって
    きます。

    場合によっては「奥さん、電源コードが外れてましたあ・・」とかマジであります。

    僕の場合はルータが絡んでいるので、ルータが原因の時があります。
    いつ壊れてもいいように予備機を持っていまして、交換してもやはり駄目。

    PCも複数台あるので、全PCが駄目だとネットワークとういことになります。
    しかもブラウザーもIE,クローム、ファイヤーフォックス、おまけにオペラも入ってま
    すからブラウザーでもありません。(IEだけお使いの方は、他のインスト必要です)

    最後はモデムとパソコン直結でやってみると、それでもネットワークが動きません。
    そうなると間違いなくモデムです。(10年以上使ってますから、良くもったねえ
    頼むから、新品に変えてえ・・って懇願しました)

    はい、それで治りました。


□ ノートパソコンの安いものはなんと2万円台で買えます。いつ壊れるか分かりません。
  DELLですが、触ると手の油がついてなんとなく汚れます。それで、なんちゃってカーボン
  シートを張りました。

2016-11-10 モデム交換 003

  カーボンシートに見せかけただのビニールですが、手触りがいいんですね。


2016-11-10 モデム交換 001

  本来は車に貼るものですが、前回に使って余ったのがあったので、使って
  みました。平面に貼るのでとっても簡単です。良く趣味でスマホとかにする
  人もいます。


2015年6月8日Z貼り直し 011x


   こんなふうに車に貼ります。粘着シートですが、時間がたつとはがれてきます。
   曲面はさすがに難しいですというより、無理なんじゃないの。できる人、信じられません。
  
   でも貼ると傷がつかないし、なによりもかっこよく見えます。あなたもなんちゃってカーボン
   お試し下さい。







    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2355-2121c6f5