森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

栗の樹ファーム

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 日曜の朝にNHKで栗山監督のインタビューが放映されてました。日本シリーズが終わってまだ
  2日目ですが、監督は栗山の自宅にいました。長靴履いてました。いいですね北海道らしくて。


kurinoki01.jpg


   監督ともなると都会や高級住宅街のいい処に住んでいるんでしょうけど、森の中です。
   ご自分で草刈りもしている写真がありました。僕と違って草刈り機ではなく、タイヤのついた
   専用のマシンです、芝の長さをそろえるんでしょう。


kurinoki02.jpg


   いろんな自分の考えを整理するために草刈りをするんですって。なんかわかるな。
   これはその栗の樹ファームにある、球場です。まるでフィールドオブドリームス(和名)
   (発音から行くドリームズ)を地で行くような世界ですね。

   映画ではケビン・コスナー演じる主人公が、最後に死んだ父親とキャッチボールをするので
   すが、そうなるために唯一のトウモロコシ畑を自分で切り開いて球場を作るのです。

   そこに夢があるのですが、栗山監督もここで日本一の夢を描いて来たんだと思うと
   考え深いものがありますね。

   年がら年中、草刈りをしているという僕を馬鹿にしないようにね。
   フィールド・オブ・ドリームスだけど、やり終えると何かがやってくるという感じなんです。


    追伸・写真お借りしましたよ、ありがとうございます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2352-da5364c5