森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

パソコン治る(ファン)

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ パソコンを起動すると初期画面にfan failureとなってセットアップしますかと表示されるので
  そのまま使ってました。ファンに異常は感じられなかったので。


2016-11-04 fan治る 002

    この間、メモリーの抜き差しで治ったばかりでしたが、今度はファンかあ・・・・
  
    突然、けたたましい異音が発生して、ついに来たかと思いました。んで筐体を
    開けたら、CPUファンの左側にあるワイヤーハーネスが羽に接触しているではありませんか。

    メモリーを動かしている時に、ハーネスに触ったんでしょう。もとに戻して事なきを得ました。
  
    でも異音が発生していないで、ちょっと接触していただけで検出できるの?

           CPU fan failure set up .............


     しばらくはこのXPSは使えそうな感じしてきました。(ああ、一台NEWを買ってしまった
     じゃないか・・・・・・)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2350-11678e9b