森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

パソコンが壊れ、もとに戻る

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ デルのパソコン2台を常に使ってましてね、サブの一台は電源を10回位起動しないと動かないんです。
  動いても途中でダウンすることもあります。修理したんですけど、5万もかかって、でも1年でまた

  壊れました。さすがに迷いましたがもうそんなこともないと思い、また5万かけて修理しました。
  それが今や一年でこんな状態です。買い替えたほうが安かったです。

  でもメインが動いていれば問題はないのですが、そっちが急にダウンしてビープ音が4回鳴ります。
  焦りましたね。購入してから4年ですが、自分は3DCGをするのでビデオカードも高く結構な値段

  するんです。調べましたらビープ音4回はメモリー不具合らしいんですね。少なくてもマザーボード
  でない可能性があるので、さっそく筐体あけて、メインメモリー4枚を抜き差ししたんです。

  そうしたら治ったんです。良く分かりませんが、それから不具合が無くなりました。ビービービービ
  と4回なっておかしくなれば、メモリー抜き差しすれば治る可能性があります。XPSの場合です。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2345-9caff82e