森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

冬支度してます

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 札幌も含めて全道的に11月下旬の天気らしいです。

2016-10-29 ネット・ベンチ片付け 001


     羊蹄山ですが真っ白ではありませんが、下のほうまで雪ありますね。


2016-10-29 ネット・ベンチ片付け 002


     峠山頂ですが光っているのは半分くらいは凍っています。気温0度です。


2016-10-29 ネット・ベンチ片付け 005


     今日の仕事はカメムシネットの片づけです。


2016-10-29 ネット・ベンチ片付け 007


     例のクリップで端を引っ張っておきます。あとは順番に折りたたんでトン袋に入れて
     しまっておきます。母屋の前のベンチも車庫の中に入れました。雪の中に置いても
     たぶん大丈夫ですが、一応しまいました。



2016-10-29 ネット・ベンチ片付け 054


     この時期悪くないですよ。どういうわけか沢の水とかも綺麗だし、空も綺麗だったりします。
     ぴりっとした空気ですが、ちょっと着込めばそれほど寒く感じることはありません。


2016-10-29 ネット・ベンチ片付け 061

    喜茂別川も水量は少なくなっています。これから徐々になくなっていき氷の下になります。
    魚も冬眠ですね。昔、池に魚がいましたが、岩の間に入って冬眠してました。春まででてきません。


2016-10-29 ネット・ベンチ片付け 064


    この時期、雑草が枯れてしまい、残るは笹だけになります。笹を刈って山の上まで
    道をつけたいのですが、そこまで手が回りません。

    携行缶に10Lのガソリンがまるまる残ってました、来年には使えなくなるので
    使い切るために、草刈りに入ります。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2343-352724e2