森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

冬囲いしました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 大雪に備えて窓ガラスを保護します。

2016-10-28 冬囲いOK 003

    こんな大きなものですから、人力では運べません。バックホーで吊ってセットします。
    スリングロープというもので吊ります。


2016-10-28 冬囲いOK 009


   位置合わせがいるんですが、コンクリの板の上に置くので、ちょっと力が要りますが
   動きます。


2016-10-28 冬囲いOK 005


   同じようにシャッターの前もガードを置きます。これでシャッターが保護されます。
   シャッターも保護しないといけないってすごいですね。
  
   真上に雪庇ができて、それが落ちてくるときにシャッターを押しつぶす可能性が
   あります。意外とシャッターって華奢なんですよ。



2016-10-28 冬囲いOK 012


    もう紅葉も終わりました。このカエデが散ると終わりです。でもこの間積もった雪は
    やっぱり消えましたね。あと本当に積雪になるまで一か月あります。


2016-10-28 冬囲いOK 014


   カメムシもちょっと残っています。


2016-10-28 冬囲いOK 018


   バラはまだ咲く気でいます。蕾はまだ何十個もあります。最後に天気が良くなれば
   咲きますが、そうなってほしいです。



2016-10-28 冬囲いOK 031


    だんだん何もなくなってきました。鹿が頻繁にきて木の皮を食べてます。
    食べるものが無くなってくるかですね。畑の中も鹿が食べるので何も残らなくなりました。

    今日、中山峠山頂付近で、オス鹿に出会いました。若いオスで目がとても可愛かった
    ですね。道を横断しようとしてましたが、危ないです。車と接触しないようにね。

    藤野ですが、交差点が赤になったときに、横断歩道をカラスが渡っていきました。
    カラスのほうが頭が良いようです。カラスって、車の速度を考えて、いつ逃げたら
    安全なのか計算できるらしいです。








    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2341-caf7ceef