森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

階段の積雪を防ぐ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ シーズンを通して3mは積もりますが、階段の雪を何回かは雪下ろしします。強度的には
  問題はないようですが、春にいつまでも雪があるのは出入りしづらいです。


2016-01-15 ゲストハウス雪下ろしx


    昨年から窓の雪囲いを変えたおかげで単管パイプが余っています。
    それを利用して屋根を作り、ブルーシートで覆うと考えてます。


2016-07-13 久しぶりの草刈り 010x


    単管パイプは作業性がとても良く、こういうのを作るのにやり方さえ決まれば
    30分で出来てしまいます。雪下ろしに数時間かかるなら、やったほうが早いですね。

    以前からやろうと思ってました。

    それに便利なのが


2016-10-27 クリップ 002


   このクリップです。任意の位置からブルーシートを引っ張れます。以前にも書きましたが
   ハトメを作るより早いし、ブルーシートのハトメはすぐに壊れます。今日ジョイフルに行ってきて

   また30個ばかり買ってきました。どうもネットではまだ売られてないようです。一店舗ありましたが
   在庫切れになってました。

   いろいろな使い方が工夫されますので、やってみてください。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2340-25d907e8