森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

道東ドライブの旅

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ この時期道東のドライブは路面状況により、ぞっとするものがありますが
  幸いこっちの方面のみ初日の天気が良く、紅葉を見て一泊してきました。宿泊先は

  湯宿だいいちで中標津町です、裏摩周方面といったほうが分かりやすいでしょうか
  詳細は「温泉ブログ」のほうで御覧ください。と言っても一か月後ですが。

  Zで行きましたが、初めてのスタッドレスドライブです。Zの場合、スタッドレスのほうが
  柔らかくタイヤノイズも少ないので、気持ち運転しやすい感があります。


2016-10-21 湯宿だいいち 008


     3700ccですがトルクがあるので6速で町中も走れます。燃費は10.9km
     カタログ値よりも走れます。エクストレールよりも疲れません。往復800kmの
     旅でした。山には雪が見えましたが、とっても綺麗だったので降りて写真を撮りました。


2016-10-21 湯宿だいいち 005


     阿寒湖付近ですが、山にまだ緑が残っていて冠雪があり、青い空と白い雲
     この時期の写真が一番好きですね。

     僕は山岳家ではありませんので、あそこに登ってみようとはまったく
     思いませんね、でもその良さは想像できます。


2016-10-21 湯宿だいいち 015


     旅館までの道ですが、こんな景色で道道885ですが直線道路が10km位続きます。
     北海道の人間でさえも、驚く広さです。別海町なんか人口1.6万人に対して牛が
     11.3万頭いると言うのは良くネタで出てきますが、この世界です。

     札幌から7時間かかりますが、これを見るだけでも価値あります。僕の土地も広い
     と言われますが縦横せいぜい500mの区画ですから、1辺が10kmくらいあると

     いうのはどんなものなんでしょう。呆れますね。



2016-10-21 湯宿だいいち 011



         西日が当たって綺麗です、ここから30分くらいで宿に着きました。
        とてもいい宿で、お客として訪れた女性が(若い)、気に入ってここの
        お宿に勤めることになったそうです。名古屋からだと言ってました。
        毎日々が楽しくて、お休みの日は朝からビールですって。タモリみたい(笑)


    






Comment

じゅん。 says... ""
お帰りなさい~長距離ドライブお疲れさまでした!

雪の降り始めの山の景色、清々しくて私も大好きです~!
青空も出て、雪と紅葉、いいタイミングで行けてよかったですね。

中標津の牧場地帯って
この広さのせいか、雲が低く垂れこめてくるように感じるのが不思議です。

温泉ブログも楽しみにしてます~♪
2016.10.24 17:38 | URL | #cxq3sgh. [edit]
エバー says... "こんちはじゅんさん"
こんばんはじゅん。さん

 行って来ました。初日は天気まあまあで翌日は
霙の中帰ってきました。

 言われれば、雲の広がりと低さが違いますね。
360度空と大平原でした。
じゅんさんみたくは無理ですね。奥さんは宿の雰囲気がとても
気にいったみたいです。僕らももちつきやってきて
タオルもらいました。

 じゅんさんが何度も行かれた理由が良く分かったよう
な気がします。僕らも毎年行くような定宿になりそう
です。特に朝食の手作り感にびっくりしました。

 紅葉は残念ながら、綺麗ではなかったです、たぶん
台風の影響とかあるんでしょうね。

 奥さんは今度、混浴風呂に入るって言い張ってます。
今回はあまりに寒くて僕が遠慮しました。(笑)

 忘れる前に、温泉ブログを書いたほうがいいですね。
順番を飛ばして書いてみます。いい所をちゃんと紹介
できるか、自信ありませんが。
2016.10.26 15:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2337-94b128de